よくある質問

お風呂はどのような感じですか?

お風呂はよくある一般家庭と同じお風呂となっております。専用ボードやシャワーチェアを使い、介助スタッフが1対1でサポートさせていただきますので、安心してご入浴いただけます。

2019年07月03日

利用料以外の実費はおいくらですか?

介護保険法に定められる利用料(1~3割負担)とは別に実費負担があります。
※昼食・おやつ飲食費として1日650円(特別食の場合は別途ご相談ください)

基本的には飲食費のみですが、レクリエーションに係る費用(例えば手芸の材料費など)は実費負担となります。必要な際には都度、ご相談させていただきます。

2019年12月03日

囲碁や将棋、マージャンはできますか?

囲碁・将棋・マージャンは、一緒に楽しまれるお客様がいらっしゃる曜日に可能です。可能な曜日に関しては随時お問い合わせください。
なおマージャンに関しては、午後から2時間程度おこなっております。また参加される人数によっては4人打ち・3人打ちのどちらかでお楽しみいただいております。

2019年07月03日

車いすでも利用できますか?

もちろん、車いすの方でもご利用いただけます。スロープやスタッフの介助により、室内外安全に車いすが使用できます。

2019年07月02日

送迎エリアはどこまでですか?

基本的には奈良市(山間部を除く)となります。奈良市街地、大和郡山市の手前、富雄駅近辺など対応しておりますが、曜日によって異なりますのでお気軽にお問い合わせください。

2019年12月03日